2014年5月30日金曜日

Pork Friday yeah


豚肉が牛を超える勢いで値上り。
バターが政府主導の生産調整で品薄。

豚を肉にして冷凍してヨーロッパから運んでくるって、なんかロマンです。
俺、ヨーロッパ行ったこと無いのに、豚野郎もしくは雌ブタ共はヨーロッパから日本に来ているのです。
なんだか複雑です。

ロハスだペタスだオーガニックだオジーオズボーンだ言ってますが、自給率30%に満たない日本。TPPだOPPだなんだ言ってますが、海外依存ですよね。人のふんどしで土俵入りです。若しくは、人の土俵にふんどし入りです。
あまりにマクロ的視点の無さに、私は興ざめですよ。政治ってのは、マクロ的なもので無いといけない。でも、皆騒ぐのは重箱の隅ばかり。国防もエネルギーもこの食料も年金も鯖缶も。
そりゃ、ミクロで見れば不満ばかりです。わかります。はい。でも、ミクロで騒ぐから族議員がいなくならない。縦割りが解消されない。

私は、上馬の片隅からのんびり世界を達観しております。
唯一の不満は、競輪場に行けない事です。これはまさに政治の問題ですよ政治の。

あ、俺ただのハンバーガー屋だった。

もうひとつ。
消費税、3%の差の出費かと思いきや、一般的な小売製品は外税に変わり、ほぼほぼまるまる8%値上げに近いですね。やり方がせこい。
まぁ、せこい話は嫌いなんで、この差額を懐に入れている奴、とりあえずうちでマッカラン12Yでも飲まないか?w

金曜日は素晴らしいであろう週末の為にある。
Friday fuck yeah!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿