2014年5月13日火曜日

Sandstoneheads


昔からサンドウィッチが大好きで、でも意外に外で食えない。
溢れてるよ、でも好みじゃない。
皆洗練されていて、必ずレタスが入っている。
レタスってそんなに必要か?
レタス抜く?そうしたらスッカスカだよ。

肉を美味しく焼く秘訣は脱水。
食物全般だけど、水分はサラダ以外グリル料理には邪魔なだけ。僕はそう思ってる。

食べていながら汁をボトボト出して、ナプキンと往復する手。
せっかくカリッと焼いたパンがびちょびちょじゃ、ドン引きだよ。食う方もそれをみている方も。

バターをたらふく塗って、クリームチーズと蜂蜜。歯ごたえには人参かザワクラ。タルタルが接着剤。コンビーフやツナには辛子の効いたマスタードが最高。サラミにはバジルの効いた甘めのトマトソース。それをかりかりのパンでプレスすれば、カツ丼並みのハイカロリーサンドウィッチ。
胃の隙間を芋で埋めてやる。
そして、ビールかソーダで流し込んで胃で膨張させる。

オーセンティックハンバーガーの原型も勿論四角いサンドウィッチ。この形で60年やっている店がアメリカにあるんだ。60年それだけでやってる。それだけで。


こんなの料理じゃない?
彩り?それはフレンチとかイタリアンで楽しんで。

僕はね、そもそも料理人じゃないよw
舌で感じて食道で味わう。

HardcoreJunk!

0 件のコメント:

コメントを投稿