2014年5月23日金曜日

The Box


先日漫才師を目指す若人が夜な夜なやってきた。
閉店しようとしているハンバーガー屋で、駆け出しと素人がお笑いたるやについて語り合った。

ヒートアップして、ネタの練習の仕方まで語った俺は思い出した。

あ、俺はただのハンバーガー屋だった。って。


大雨の中傘を持たずに若い女子が躊躇なく店に入ってきた。お腹すいたーと。
休日、ショッピングに出掛け、囲まれて化粧品を押し売りされたらしい。腑に落ちない彼女は、渋谷から歩いてきたらしい。
こんなはいり辛い店によく来たね。と言った下りで思い出した。

あ、俺の店だ。って。

来週盛岡に行こうか悩んでいた彼女と話した結果、選択肢にハワイまで追加されてしまった。
決まったら教えてね、と、笑って言ったら、報告に来ますと笑って帰って行った。


うちはただのハンバーガー屋です。
色んな動機と理由で来店してくれる。ハンバーガー食べない人の方が多い。
ここの使い方なんて僕が決めることじゃない。

いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿