2014年6月18日水曜日

Bet it



博打って、勝ちたいが故に予想の根拠がぶれたりする。
その時点でもはや宝くじなわけ。
ご存知の通り宝くじが当たるなんてのは都市伝説。買わなきゃ当たらないなんて、私は信じませんよ。

根拠があるから其処にリスクを払う訳で、逆をいうと、根拠もないものをいくら追った所で追いつくどころか全てを見失うのです。自分の立っている場所すら見失います。まさにホワイトアウトです。
北国に住んだ事があります。
ホワイトアウトって本当に怖い。口で説明したってわかりません。いい大人が涙ちょちょぎれる。

ここぞで、写真の様な小さい2点勝負をしたりします。完璧な根拠があります。あくまで自分の中ですが。
大人は一点は駄目です。抑えが必要です。リスクヘッジです。
ストーリーがあって、イメージして。

自分、ぶれていないかの再確認みたいなものです。絞れないならやりません。結果は、結果論です。
結果論をぐちぐち言う人間の話は聞きません。

Am I doing ok?
これ、自分への毎日の問いかけ。

ちなみに、こいつの結果は、200円の方が当たりww
博打の醍醐味は継続性にあり。

Fuck off Wednesday. 

0 件のコメント:

コメントを投稿