2014年12月12日金曜日

NO Money We have


今日は、後輩が来てくれまして。
彼とは前に勤めていた会社に入社してきた時からの付き合い。
線の細い奴で、きっと少し頼りない感じの印象。ただ、何か惹かれるところがあって、よくOJTな感じで連れて歩いたり、付き添ったり。
カウンターには彼にとって初見の2人。
なんやかんやだらだら話していた。彼は家が遠いので、早めにチェック。その際、見ず知らずの二人の分も払って帰りました。
その行為の善し悪しは別として、実に男っぽい男になっていました。彼のそんな一面を知らない会社の人間も多いでしょう。ただ、線の細い若者で片付けているおっさん達も多いでしょう。とにかく、私好みの男になっていて、なんだかとてつもなく嬉しく感じました。
あんまり無理しすぎるなよ。

先日も、若い友人ががやがややって、騒いだので帰り際にあちらに一杯づつ、とお金を置いて行こうとしました。

なんとまあ、男っぽい大人な後輩達に囲まれているものです。
その心意気がね。

リーダーであるはずの政治屋たちまで挙って足を引っ張り合う殺伐としたこの世の中。
粋なMtfkerの集まる店だね。
嬉しい、ありがとう。
心意気に酔いながら肉まん食って寝る。
また明日。

DMC 

0 件のコメント:

コメントを投稿