2015年2月8日日曜日

Ism for pride


酒を飲まない僕はそうは言ってもたまに飲みます。
あの子はお仕事の量を増やしてきっと疲れているでしょう。だからへろへろでも大好きなお酒を飲むのでしょう。

あいつはこのカウンターで高みを目の当たりにして悔しがりながら、酒飲んでる場合じゃねぇと、酒を飲むのでしょう。
音楽に陶酔しながら抜群のビールをちびちび飲んだり、新しい酒と出会ってその大好きな酒の世界にのめりこんだり。

酒が飲めないから人生ここまでもったのかも知れません。酒を飲まないからなんとかやってこれたのかも知れません。自身で選んで並べた酒を見ながら考えます。酔っ払っていたからという言い訳が無い分だけ、全てはいわゆる確信犯な訳です。ズルい男なのかも知れません。どんなに下らない話をしようと、どんなに幼稚であろうと、どんなにみっともなかろうと、どんなにしつこかろうと、僕はいつもシラフです。

飲めたらどれだけ楽なんだろうかなんて思う事もあります。
俺、ズルイなと思いながらたまに飲みます。素人ですから、飲むのは1人です。ひっそりと高いやつ。

カウンターで、点灯しないスタンドがあるのを知っている方も多いと思います。これ、僕専用です。今朝は点灯させて無音の中、色々思いを巡らせます。1つのブラッシュアップであり、修行であり、贅沢です。

頑張るはなんの足しにもなりません。でも、頑張る奴を尊敬し、敬愛します。

I say fuck and Thx a lot. 

飲み屋みたいに書いてるけど、ハンバーガー屋だからな。


0 件のコメント:

コメントを投稿