2015年5月12日火曜日

Stay foolish


"賢いは正義じゃない"
"いいじゃないですか"
"考えすぎればクレバーになる。出来る、出来ないの判断が的確になるだけだ"
"問題でも?"
"それってビジネス論だよ、人生論じゃない"

"自分の殻があるだろ?"
"はい"
"的確に判断が出来るか?"
"よくわかんないです"
"賢いとわかる振りする自分で結論出しちまう"
"自分を知るって大切じゃないですか"
"知ってどうする?"
"どうするんすかね"

"通説なんてカッコつけた結果の話だ。だれも行方なんて検証してない。賢い子に育て?無責任だよ"
"ジョブスですか?"

"そう
  STAY FOOLISH
 だよ"

"世界の半分は闇だが、必ず半分は光に照らされている"
一方、
"世界の半分は光に照らされているが、半分は闇"

"同じなのに違う言葉ですね"
"クレバーだろ?"

"肉、美味いですね"
"目の前の皿が全てだ、他はどうでもいい"
"美味しいひとつでめんどくさい店ですね"

"STAY FOOLISH だ"

0 件のコメント:

コメントを投稿