2015年11月26日木曜日

View from


上段の席の景色は外もキッチンも見渡せる。ステイの壁はないけど、隣もいなくて。
下段はキッチンのガサツさが見えなくて、黒板も店内も見渡せる。
最初は入り口側、慣れると奥。
距離が縮まっていく。

景色は向きで180度違う。
世界と同じ。
自分の気持ちで世界も変わる。
どっちがいいわけでなく、
ただ、別世界。
世界は1人では変わらない。
でも、1人でも世界は変えられる。

北海道は大雪だそうで。
昔住んでいた。
どんな汚いものも真っ白にするもんだから、右も左もわからない。
自分が立ってる場所もわからない。
ただ、世界は平等に真っ白。
汚いも綺麗もない。

何がいいか
どれもいい。
きつい時も、そうでない時も。
どこを見ている時も。

DMC

0 件のコメント:

コメントを投稿