2017年7月8日土曜日

ショートターム

ニーナはいつもひとりぼっちでしたが、毎日海で遊んでいて幸せでした。
ある日、ニーナと「友だちになりたい」と言うサメが現れました。ニーナは「友だちの作りかたがわからない」と言いました。

サメは「足の一本をくれたらいいよ、それなら友だちになってあげる」と言いました。
ニーナは足をサメにあげました。ニーナとサメは友だちとなって、毎日とても楽しく遊びました。
あるとき、サメはまたニーナの足がほしいと言い、ニーナは食べさせてあげました。

さらに、サメは「ニーナの足が全部ほしい、だって、友だちだろう」と言います。
ニーナは足を全部あげましたが、そのためにニーナは泳ぐことができなくなり、サメはとても寂しく思いました。
サメは、新しい友だちを探しにどこかへ行ってしまいました。

虐待やいじめの根本的理由
恐ろしく素晴らしい映画ですね。
フェアで残酷で美しくて愛していて 逃げられない感情が全部詰まっていました。

ありがとう


0 件のコメント:

コメントを投稿