2020年4月18日土曜日

経済論

マネタリーベースとマネーサプライの関係は
未だに議論の対象。
バブル崩壊時にベースをがんと上げたのに、
マネーサプライはそんなに増えなかった。

1度位のベースアップでは多分そこまでは影響無い。
過去の経験より。

金をばら撒けは、
金の価値が相対的にさがらない前提なので成り立つ。

主観として、期間が必要なんだと思う。
馴染ませていく期間。
リフレ派派生のMTT理論派生の単に積極財政派。
ここ期間議論がほぼ無いところに浅はかさを感じます。
経済学なんて机上の理論。
でも間違えれば皆死滅です。ジンバブエですよ。

薬投与にもその理論が成り立ちます。
なぜ薄めて点滴なのか、ガンコロくらうのか。

焦る気持ちもわかりますが、
時間軸も意識しましょうという話。
時間軸で四次元ですよ。
ある種哲学へと回帰するのです。

ここの許容か否かが、
ニュータイプとその他のボーダーと考えた時、
ガンダムの原作ってすげえと。
正に、現代の進化論。

0 件のコメント:

コメントを投稿