2020年6月22日月曜日

アフロ決済

あるアフリカの指導者が、こう言ってくれたのを思い出します。「日本の企業だけだ、働くとはどういうことで、何が労働の喜びか、『倫理』を教えてくれるのは」。私は感動しました。日本企業と、そこで働く無名の日本人たちが伝えようとしてきたことを、見事に要約してくれた―、そう思えたからです。
安倍晋三

世界中で政権を取り替えて回ることが、アメリカの役回りであるべきではない
ドナルドトランプ

キッシンジャーは米ドルを世界の決済基軸通貨特に石油に結びつけた。
発行量を増やしても米国に戻らない分国内インフレにはなり得ない。

カダフィーはアフリカを連合統一し、ドル基軸から外れアフリカ独自の決済通貨を作ろうとした。
その頃からアラブの春と言われる類の民主化が絶対正義と言われる様な価値観が世界に定着し、次々に反政府テロ組織が何故か作られた。
少なくとも、カダフィーは悪の独裁者という印象が一般的。
独裁者であるはずの彼は将軍ではなく、自らを大佐に留めていた。

カダフィはこの組織自体支援により中東に飛び火すると訴えた。

トマホーク100発以上撃ち込まれ、カダフィーは殺された。
残された武器はシリアに送られた。

ヒラリーとオバマ 民主党時代。


何が正義か。
民主化というキラーワード。
近現代史を学べ。
話を遠い昔に馳せるな。

薄っぺらい多々ある最近の主張。
私はとてつもなく憂いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿