2014年6月22日日曜日

Message in a bottle


金土は怒号な感じでしたが、レイ二ーサンデーは何時も通りのアンニュイ運行です。

私は酒を一滴も飲みません。
でも、酒置いてます。
匂いとボトルセンスです。

シェイカーももちろん振りません。
でも、あり得ないもの混ぜたりします。
割とこれいいなってアッパーなボトルから空いていきます。ありがたい。
計量もしません。カルピスだって使います。平気で牛乳にレモン混ぜて、分離したら混ぜてとマドラー添えます。
ワインに混ぜものも平気でやります。

オーセンティックでも居酒屋でもない、新しいジャンルをつくりたい、そんな気持ちです。下戸の混ぜる酒。危ない。因みに、毒ぺはテキーラには合いません。他は、全てを毒にしますから濃い目です。何人かこれで殺しました。
流行りのブル割も出来ますが、なんかとてもヒップスター気取りでむかつくんで、勧めません。

ビールはボトルです。
アサヒが飲みたいなら、居酒屋に行きましょう。

私、お酒はのみません。
ハンバーガー屋ですからね。

本日、カウンター越しでよく話す御二方、ご入籍だそうで。
おめでとうとは言いませんが、これからですね。楽しい毎日を送ってください。

今日は飲んじゃおうかな、

うそだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿