2022年2月6日日曜日

ありですね

 本日夫婦で帰郷し店を持とうという2人が報告がてら来店。今日出発かよ。

彼は、”ありですね”と言う回答をいつも俺の無茶な振りに真顔で答えてくれた。

遠くから上京して、揉まれて、嫁さんの故郷へ。

鋏一本の商売でまさにノマドだなと。

とてもかっこいいと思う。

どんなうそでも、どんな無茶な理論でも、ただただ、”ありですね”と真顔で答え続けた彼。

先日の渡米後輩に続き、寂しい反面途轍もなく嬉しい門出。一人一人減っていく気持ちの良い後輩達。

ローカルな食い物屋とはそれを見送り、そしてまた新たに迎えるの繰り返し。何もなく去る者、こうしてわざわざ行ってきますを言う者。

おっさんは、寂しい。

反面この商売の醍醐味。気持ちのいい男、そして嫁さん。

“ありですね”

ケセラセラを装い、目一杯バタ足して下さい。こんなご時世ですが、灯台守も頑張って灯りを灯します、また会おうね。


“ありですね”

0 件のコメント:

コメントを投稿