2014年4月7日月曜日

Zip up is the law


なんとまぁ、えんちゃんからプレゼントがありました。
彼は古い友人というよりもはやfamilia。
DetroitDieselTattooWorksのOwnerTattooerで、もはや売れっ子。

名付けってのは意味があっては自らのgoalを決める様で好きではなく、勿論DetroitDieselTattooWorksと付ける時も、意味の無い言葉を沢山選んだ。ただ、この名前だけは意味を持たせた記憶が。TrueRomanceキチガイの僕らはDVD を複数枚持っている程。この映画は基本西海岸なんだけど、話の始まりはDetroitから。日本車に押され、(当時の日本車なんて箱のデザインはアメ車のモロパクリ。只のダウンサイジング!)この街は半数以上の大人が失業した。そんな中で暇人が集まって音楽が生まれた。ROCKも四つ打ちもHipHopも。とにかくごっちゃごっちゃ。この混沌とした感じがとてつもなくロマンチックじゃないですか。日本人と知られた瞬間shootされた街。klazyな街。とにかく世田谷だろうが何だろうが、Detroitにしたかった。頭2wirdは揃えたくて、次は"D"word。走り出すにはパワーよりトルク。だったら、Dieselしかないよね。Powerなんて回り出せばなんとかついてくる。一歩目のトルクが必要だって、勝手に押し付けた!
BM乗りにHD乗せたら、"こりゃダンプだって言ってたっけ、Jimmyちゃん。
とにかくモータウンだし。そして、既に屋号にしちゃ充分長いから、だったら座りを良くするにはあと2words。RedHotChiliPeppersののり。刺青を作品にして欲しかったから、TattooWorks。ただの刺青屋じゃなくて、お前の作品の店。そんな事考えてたな。

お腹にDetroitって入れて、友達の店Detroitにして、自分で店作って"フラミンゴカフェ"とか付けられないよwでもね、実は最後まで悩んだww

そんなこんなで、Detroit2号店。
納入の営業マンにも良く聞かれる。この辺はフランスやイタリア風ばっかなんで、なんでDetroitなんですか?って。
ただ、"座りがいいでしょ?"と答えてるww

本当にありがと、familiaよ。

Detroit 屋号を増やして、世田谷をSetroitにするのが夢。無意味でいいだろ。求む、Detroits。

まぁ、行ったことも行く気も無いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿