2020年5月18日月曜日

Change

なんで角栄さんが吊し上げられたか。
なんでリクルートの江副さんが軟禁されたか。
なんで尖閣で海保に体当たりしてきた中国船の船長が当時内閣の意向で検察を使い
無条件釈放されたか。
なんで鳩山さんの10億近い脱税案件が不起訴になったか。
なんでいきなり引退したOBがしゃしゃり出てきたか。
なんで竹下さんが30億近く金使って総理になって短命だったか。
なんで経世会系の総理が短命なのか。
なんで二階さんが未だに強い力を持つのか。
なんで小沢さんが献金話の時にマスコミ野党は検察を責めたか。
なんで中川昭一さんがIMFに楯突いて、謎の酩酊会見して、
旧知の安倍さんが政権についた際全役職から降りたのか。
なぜ黒川さんが検察取調べの際のカメラ設置を主張義務付けしたのか。
なぜ総長就任など既成事案に穴が開いたのか。

なんで旧民主党政権時、人事院への検察絡みでの政治介入にマスコミ達はこぞって、
聖域にメス!と煽ったのか。
なんで聖域と表現したのか。

なんでマイナンバーカードが普及できないしょうもないシステムに成り下がって
本当に必要な有事の今に使い物にならないのか。

なんでByd社の医療マスクがカリフォルニアで全て跳ねられ、
孫さんが大阪吉村さんとミーティング続け医療製品を供給しようとするのか。
なぜ維新軍はそれを受け入れるのか。

なんでアメリカ民主党がFBI利権を持ってヒラリーに纏わる疑惑が全てFBIがらみで
中途半端に立ち消えするのか。

なんで検察は警察でもなく司法でもないのか。
どうやって戦後検察組織が誕生したのか。

全部は繋がってる。
なんで時系列で物をみないのか。
いい悪いでなく、変化出来なければ、未来はない。
絶対正義なんて存在しない。
全てはポジショントーク。

なんで軍閥でも大統領制でもない国の一総理が独裁者とまでこけおとされるのか。
なんでその小さな一法案をさげるのか。

なんで富の再分配が行われないのか。
なんでスーパーリッチ達は資産を寄付するのか。

ポピュリズムに科学と事実が凌駕されたこの国が先進国であるのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿