2020年12月6日日曜日

機能美

 文化的マイノリティを自称する人の薦めるものはあまりに画一的でマイノリティマジョリティという称号を授けたい。

変わりもんは自覚しているので何一つ勧めない。

私が今ハマっているのは機能美ギア。

靴も服もカバンもバイクも。

機能に特化したギアの最高峰は兵器。

いい悪いは別問題。ただただ機能特化。結果、造形美が生まれる。

ちなみに最近の車には機能美が備わっていない。かといって造形美も無い。なんも無い。無駄な機能とエコ。

因みに車のエコの最終形は原動機のエネルギーロスをどれだけ抑えるか。

電気にしたって熱エネルギーを全て動力エネルギーには変換できない。

こと内燃機に関しては、7割以上無駄な熱エネルギーに変換されている。こな熱エネルギーをどれだけ動力エネルギーに変換できるか。そこが究極。大した進化していない。放熱を垂れ流しているだけ。

高級車が全てプレスで形成されているとか、なにに金払ってんだ。絶妙な手曲げ湾曲とかなさすぎ。


肉がとろける〜とか。

咀嚼しろよ。噛み締められない食い物とかうどんだけで充分。肉にまで求めるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿