2021年1月11日月曜日

セルフディフェンス

 実に独善的理論で責任をなすり合っています。

その状況でどう対処するか、それがリアリストであり、有能なマネジメント。

お互いの立場とイデオロギーだけをぶつけ合った結果、ただ冬で寒い環境下におけるからと言うだけのパンデミックに翻弄されています。

一般一病床に対し1.5-2倍の人足が必要で、単にベット余っとるやんなんて通用しません。

データ上夜の飲酒による感染源が特定されているから自粛要請かかるだけです。簡単には閉めないから餌をぶち込みます。

昨年私が享受したのは300万。

日割りしたら8500/日。

1日3万円程度の売上に対して30%弱。売上は40%から80%。酒が減る分原価率はかなり上がりました。うちみたいなマイクロ店舗でギリギリです。だから自粛要請に従わない店舗はあって然りだと思います。

あとは業界別支援について。

飲食に偏っているのは飲食からの特に夜の飲酒に起因する感染がバカでかいから。根っこを絶つ為です。海外流入を止めないのは単に日本の産業がそれ無しで成り立たないシステムだから。特に外交とは恫喝恐喝の集大成です。日本には国際的インテリジェンス機関が皆無です。日本の司法に委ねられる前に外交ルートの抹殺は存在します。


簡単にまとめると、この環境下ではお上に従うのが得策です。ベストではありませんが、得策です。本当に日本を考えるなら。

独善とはミクロ視点です。マクロ視点で社会を見なければ政治を理解できるわけありませんのでど素人は黙ってろ。

某国が180度転換します。

歴史的にシンプルに、円高株安与党下野。あの大統領もあの大統領もそうでした。懐かしいですね細川政権とかルーピーとか。多分20日までにもう一発カウンターパンチ食らわすだろうけどあのおっさんなら。究極の無血戦争だよ。

アジアなら更なる分断とどこかで爆弾投下。

残念ながらそう言う仕組みです。もうネタはちらほら垣間見えます。同じ事繰り返してほしくは無いので、メディア経由のポピュリズムに乗らない様に、マクロ的視野を持って。

希望はIMFに引かずに喧嘩した実績を持つあのおっさんです。目先の些細な事への批判なんて独善でしかありません。実践崩壊したマルクス主義なんてきっかけはお花畑の独善理論です。


唯一変わらないのは競輪。

和田健内ついて頭突き抜けたらしらけるわ〜

その通りになりました笑。


皆様上品な生活を。私はのんびりやり過ごす覚悟であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿